人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鱧と===└|∵|┐トコトコ

hamoagi.exblog.jp ブログトップ

車載ケージ

世界水泳をテレビで観戦中の飼い主です(^-^)

さて、現在、クーマン号の車載ケージを注文中です。

デリカの時は、ソフトケージの大きい物を積んでいて、
中型&大型犬の送迎に使っていました。
(ラブラドール・アイリッシュセター・ドーベルマン・バーニーズ・ゴールデンなど)
軽自動車のタウンボックスは荷室部分が広めで掃除がし易く、
後部座席が仕切りになるので、
そのまま乗せて、座席にリードを引っ掛ける様にしています。

クーマン号(MINI Clubman)は、直で乗せると運転席まで来ちゃうので×。
バリケンは後ろが見えなくなるし、ソフトケージもイマイチ見えない(T-T)

間口の高さは60cm程しか無いのですが、
座席部分は70cmほどはありますので、
ステンレスのケージ(サークル)を注文する事にしました。
これなら、後方視界も確保出来ます。
車に鯨君を乗せておくとかにも使うので、頑丈なタイプでないと困ります。
サイズ的には市販品もあるのですが、
小型犬用の細いタイプのものばかりで×。

色々問い合わせをして、オーダーのケージを作成してもらえる会社に発注しています。
担当の方が、MINIのディーラーで細かくチェックしてくれるそうです。
きっと、カッコイイ鯨君&送迎用ケージが出来上がると思います♪
ま、当分は鱧っちが笑顔でゴロゴロしているとは思うんですけどね。

出来上がりは到着までお待ちあれ(⌒_⌒)
by hamoagi | 2009-07-28 01:50 | GOODS
line

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨の日々


by hamoagi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31