人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鱧と===└|∵|┐トコトコ

hamoagi.exblog.jp ブログトップ

IMAGE MONSTER

タイトルを見て?って思った方が多いのではないかと思います。
愛犬を撮る♪からアジを楽しんでいる犬を撮る♪という視点が増え、
更にはアジを楽しむ犬と人を撮る♪という観点から撮って見たいな〜と思う今日この頃(⌒-⌒)

デジタル一眼を愛用するようになって5年が経過しています。
そ、鱧っちを可愛く撮りたくて使い始めたんですよ〜♪

最初は、【ペンタックスのist*D】でした。
記念すべき1枚目がコレ(^-^)ブルーベリーの紅葉です。
IMAGE MONSTER_c0119742_0314758.jpg

で、鱧っちの写真がこっち。
IMAGE MONSTER_c0119742_0315736.jpg


その後、車と同じくカメラ道楽を邁進し…
最近は【D300】を愛用していました(10日の競技会まで)。
が、この度なじぇか【EOS 7D】にチェンジしちゃいました( ̄▽ ̄;)
ま、良い話があったからね(*^o^*)
この7Dが【Image Monster】と言うそうです。
例えば、1800万画素。8枚/秒の連続撮影が可能…などなど

レンズは【TAMRON AF18~270mm F/3.5~6.3 DiII VC】を用意しました。
広角〜望遠までの普段使いにはもってこいのレンズです。

ただ、今後買いそろえたいのはCanonのLレンズ群なんですけどね〜。
狙っているのは普段使いにしたい【EF24mm F1.4L II USM】と、
【EF 100mm F2.8L マクロ IS USM】と、
アジ撮影用に【EF 70-200mm F4L IS USM】というレンズです。
果たして、いつぐらいに買えるかしらん?
それぞれ、諭吉君が10人はぞろぞろ歩いて行く訳で…( ̄▽ ̄;)

…っとD300は?というと、知人の愛機になりましたぁ。
レンズもそのまんま一式お渡しです。
息子さんの運動会に何とか間に合ったので、喜んでもらえました(^-^)
しかし、メーカーを変えるとレンズも手放さないといけないのが悩みの種です。
ま、普通はメーカーは変えない事が多いんですけどね。

さて、7Dのデビューは17日のクラブの練習会です。
良い絵が取れると良いんですけど…。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
↑よろしければポチッと♪お願いしま〜しゅ(⌒-⌒)鱧&鯨
by hamoagi | 2009-10-15 23:16 | hamomama・戯言
line

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨の日々


by hamoagi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31