人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鱧と===└|∵|┐トコトコ

hamoagi.exblog.jp ブログトップ

それは突然に・・・(TOT)

13日の明け方、祖母が天国に旅立ちました。
重篤な病気を患っていることが判った2日後でした。

先生から宣告されていた余命は1~2ヶ月。

その期間をどう祖母と向き合っていくのか、
自分が出来ることってなんだろうか?と考えていた矢先の急展開でした。

SERENAは祖母の事を一番に考えて買い換えた車です。
たった、3回・・・しか乗ってもらえませんでしたけど・・・。
初めて乗ったときの嬉しそうな顔は一生忘れないと思います。
もう乗れない祖母の代わりに、
祖母が生前137体も作った「蛇のぬいぐみ」の100番目の子を乗せておくことにしました。
(記念すべき1番目は妹2号が蛇年に生まれたお祝いだったと思います)

葬儀は友引を避けたため、17・18日と間が空いています。
その間、両親や親族で準備をしていますが・・・。
全く想定していなかった為、私は私自身の準備をしないといけません。
まず「喪服」がありません。
更に「数珠」もありません(TT; )( ;TT) オロオロ
慌てて、買いに走りました。
と言っても、そこはやはりしっかりしたものをね(あ~、諭吉~~~!)
「喪服」用の黒いスーツを購入しましたが・・・
自分が思っていたよりも成長していて凹みました。

居なくなってから、食事の時の私の席が祖母の位置になりました。
あ~、こういう風に見ていたんだな~とか、
まだまだ違和感と思い出に浸って過ごしています。
by hamoagi | 2007-05-16 01:25 | hamomama・戯言
line

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨の日々


by hamoagi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31