人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鱧と===└|∵|┐トコトコ

hamoagi.exblog.jp ブログトップ

スタンダードプードル

今日はスタンダードプードルのトリミングでー。
プードルは色々なカットがありますが、
この子は「コンチネンタルクリップ」というスタイルにしています。
ウチの店でこのカット注文に対応しているのは、
妹1号がいるから〜♪ (*^ - ^*)ゞ ポリポリ
もちろん私も頑張ってはいますが…餅は餅屋ってことで。

1つ1つの作業が大仕事。
でも、この子は毛を長くしているけれど毛玉はほとんどありません。
月1回トリミングで私達がやる以外は、
飼い主さんが1人で手入れをしています。
偉いですよ〜。
Nachos1匹で私には無理ですぅヽ( ̄ー ̄ )ノ
(Warabiはバリカンで短くしちゃっています。)

毛玉が無いけれど、
今日は10:00〜15:00(休憩無し)トリミングに掛かりました。
毛が長いのでシャンプーにもドライ(乾かし)にも掛かるんですよね。
その間、おとなしく言う事を聞いてくれるし、
カット中は動かないこの子はウチの店の優等生です。

っと、Nachosのトリミングをそろそろしなければなりません。
バリカンで短〜くしちゃっていたので、伸ばしていました。
といっても、やっとテディベアカットが出来そうな長さですけどね。
今は自然にアフロ犬です(笑)
さてさて、どういうカットにしようかな〜?
by hamoagi | 2008-02-15 22:33 | DOG
line

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨の日々


by hamoagi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31