人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鱧と===└|∵|┐トコトコ

hamoagi.exblog.jp ブログトップ

Naruto君の為なら〜

一時寝たきりになってしまったNaruto君。

奇跡的に復活してくれて、まだ一緒に時を刻んでくれています。
神様に感謝♪

ご飯は、ドライフードは食べるとうんPが×。
お肉も水煮も生もうんPが×。
お腹を壊すとそれだけで体力を消耗してしまうので、
動けなくなり目もどよ〜んと…(T-T)
結果、処方食の缶詰なら大丈夫◎という事が判明。
現在は、r/dかw/dをメインにCPWを混ぜています。
こうするとうんPが固まってくれます。
消化機能が低下しているのが原因らしいです。

それ以外は良い感じで来ていたのですが、
最近右後ろ足に軽い麻痺が出始めました。
上手く動いてくれないので自力で立てません。
立てても踏ん張れないので倒れてしまいます。
犬部屋の床はコンクリートです(床には敷物を敷いています)。
倒れた時にそのまま床に体を打ってしまうので、
内出血のあざが…。
倒れると焦って暴れるので余計に酷くなってしまいます。
慌てて、メッシュサークルを購入しました。
これなら壁とか床の硬いものが倒れても体に当たりません。
更に、サークルの床をフカフカにしました。
(今後、低反発のマットに交換予定)

今では、食事も飲水もトイレも介助をしています。
でも、一緒にいられるのなら♪と思っています。
by hamoagi | 2008-09-17 23:13 | DOG
line

ノーフォークテリアの鱧&エアデールテリアの鯨の日々


by hamoagi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31